お客さま本位の業務運営方針

私たち株式会社あおいパートナーズは、「三者利益の共存」の企業理念を基本として、お客さま本位の業務運営の取組みを推進します。

1.【お客さま本位の業務運営と企業文化の確立】

私たち株式会社あおいパートナーズは、企業理念に則り、お客さま一人ひとりの最善の利益が図れるような「お客さま本位の業務運営」に努めてまいります。


2.【お客さまのご要望に合った保険提案とサービスの提供】

私たち株式会社あおいパートナーズは、お客さまへ保険募集にあたり、独自のシステムによる分かりやすい情報提供とお客さま一人ひとりのご意向に沿った最適な保険選びをサポートします。また、加入後も迅速かつ丁寧な対応に努めてまいります。


3.【お客さまの声を経営に活かす取組み】

私たち株式会社あおいパートナーズは、お客さまから寄せられたご意見・要望・お褒め・ご不満等のお声は真摯に受け止め社内で共有し、業務運営や経営改善に活かしてまいります。
また、特に重要なご指摘と思われるものは経営者会議等で共有し、早急な改善に努めてまいります。


4.【保険会社等との適切な連携】

私たち株式会社あおいパートナーズは、お客さまのご意向に沿った最適な保険商品を提供するため、募集代理店委託契約を締結している全ての保険会社との適正な連携をはかってまいります。


5.【お客さま本位の業務運営方針の浸透】

私たち株式会社あおいパートナーズは、充実した教育の実施ならびに評価制度により、お客さま本位の業務運営の浸透に向けた取組みを進めてまいります。
また、定期的にモニタリングを実施し、当方針の推進ならびに定着に努めてまいります。

制定日 平成30年12月18日

株式会社あおいパートナーズ 従業員一同

代表取締役社長 松本 雅博

・お客さま本位の業務運営方針(PDF)

「お客さま本位の業務運営方針」の取組を図る指標(KPI)

私たち株式会社あおいパートナーズは、平成30年12月に公表いたしました「お客さま本位の業務運営方針」に関し、取組内容の定着を図る指標の更新をいたします。
お客さま本位の取組として、多くの保険情報を分かりやすくご提供したいとの思いから、保険分析・検索・診断からお客さまのご意向に沿ったご提案を行えるコンサルティングシステム「保険IQシステム」の活用を推進しております。
また、お客さまから寄せられたお声は真摯に受け止め、「保険IQシステムお客様の声管理システム」を用い社内で共有し、業務運営や経営改善に活かしております。
当社は、これからも三者利益の共存の企業理念を基本として、引き続き、お客さま本位の業務運営の取組を推進してまいります。

1.【保険IQシステム集計】

個人契約相談のうち保険IQシステム利用稼働率:96.5%


2.【お客さまの声】

対象2019年7月~2020年6月末に受け付けたお客様の声
※お客様の声管理システムより集計
苦情(ご不満)5件


3.【取扱保険会社数】

2020年7月現在2020年7月現在
・生命保険会社20社
・損害保険会社11社


 

令和2年7月1日

株式会社あおいパートナーズ 従業員一同

代表取締役社長 松本 雅博

・「お客さま本位の業務運営方針」の取組を図る指標(KPI)(PDF)